816x431x7faac8e61f593a1376641c0e


1: 2017/09/12(火) 06:48:17.23 0.net
9月11日に報道された『バイキング(フジテレビ系)』にて元SMAPメンバーの草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの
退所について特集された。

その中で香港のSMAPファンがインタビューに応える場面があったのだが、このインタビューの内容が実際の回答とは
異なっているというのだ。

実際に訊かれた内容は、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの退所についてどう思われますかという物で、
それに対して「嬉しくて、この選択に全力で応援します」と答えたという。しかし実際に放送された内容は「寂しくて辛い」という内容。
何故真逆の回答に変わっているのだろうか。

実は番組スタッフは2つの質問をしていた。1つ目の質問は「パリピア※の退所についてどう思われますか」というもので、
それに対して上記の様に「嬉しくて、この選択に全力で応援します」と答えた。

その後に2つ目の質問として去年の年末にSMAPが解散した気持ちを尋ねると「寂しくて辛いです」と答えた。
つまり「寂しくて辛い」は昨年のSMAPの解散の質問に対する答えであり、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの
退所については真逆の答えをしている。

何故『バイキング』スタッフはこのような編集をしたのか不明であるが、今回はたまたま香港のファンがTwitterにて報告し
発覚したものの、ほかにも似たようなケースがあるかもしれない。


※草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎のこと。3人ユニットで歌う「paripia!」から来ている。

DJa2BOUV4AAswLj
 

スポンサーリンク


なんでこんなつまらない捏造するのかね
フジは腐ってるな

4: 2017/09/12(火) 06:56:04.65 0.net
こわいな

5: 2017/09/12(火) 06:56:10.96 0.net
こんなしょうもない話までいちいち捏造すんなよ
捏造が日常茶飯事すぎる

10: 2017/09/12(火) 07:01:39.20 0.net
これが本当ならフジの番組全部信用出来ないね

11: 2017/09/12(火) 07:02:15.75 0.net
>>10
氷山の一角なんだろうな

12: 2017/09/12(火) 07:04:45.34 0.net
多いか少ないかの違いだけでテレビってこんなもんだろ
ネットの普及で今まで騙されてた人たちが真実に気づいてテレビ離れ起こしてるんだよ

13: 2017/09/12(火) 07:06:22.69 0.net
すごい不思議なのは
端から自分たちの求める回答を捏造してまで流すなら何故適当に雇ったサクラに言わせないのかってこと
実際のファンに訊いて捏造する方が手間だし発覚する危険も大きいだろうに

14: 2017/09/12(火) 07:06:33.61 0.net
インタビューされた人が見たらすぐバレるような事なんでやるんだろ
仕込みインタビューにしとけばいいのに

15: 2017/09/12(火) 07:08:48.13 0.net
そもそも何で香港のヲタにインタビューしてるの

31: 2017/09/12(火) 07:55:26.25 0.net
>>15
SMAPは26年前にデビューイベントを西武園ゆうえんちで行った
だから去年から○周年おめでとうと祝うためにヲタが勝手に西武園に集まってきてる
背景が西武園だし
この人たちはそのためにわざわざ香港から来たヲタだと思われる

16: 2017/09/12(火) 07:08:56.90 0.net
まあ所詮フジ

17: 2017/09/12(火) 07:12:48.68 O.net
芸能だからまだどうでもいいけど
従軍慰安婦の証言とか外交問題に関することでもこんな調子でやってたらと思うとぞっとするな

18: 2017/09/12(火) 07:13:18.97 0.net
マスコミとしてこれは酷すぎる
下請けのせいにして誤魔化さず社長退陣レベル

19: 2017/09/12(火) 07:20:27.92 O.net
言葉わかる人には簡単にバレるのに何でこんな事するんだ

21: 2017/09/12(火) 07:32:39.43 0.net
サクラインタビューにする
別の人を放送する
などやりようはいくらでもあると思うんだけど
通訳いなかったのかねえ

22: 2017/09/12(火) 07:34:01.21 0.net
フジだから何も問題ない

24: 2017/09/12(火) 07:35:42.66 0.net
これはバイキング取り上げるの?

25: 2017/09/12(火) 07:38:57.06 0.net
香港なら捏造してもバレないと思ったんだろうなあ

26: 2017/09/12(火) 07:40:06.57 0.net
フジはもう停波しろ

28: 2017/09/12(火) 07:43:42.63 0.net
最近は外人のインタビューに吹き替えが多くなってるがあれは怪しいと常々感じてた

30: 2017/09/12(火) 07:52:47.74 0.net
フジだからこんなもんだろ

33: 2017/09/12(火) 07:59:01.99 O.net
香港人にきく意味がわからない

36: 2017/09/12(火) 08:14:03.40 0.net
>>33
わざわざ香港から来てるなら相当なヲタだと思って聞いてみたら
想定外の返答で捏造
でも「香港人」という話題性は欲しかった

35: 2017/09/12(火) 08:10:32.06 0.net
もう完全に見放されてんだな

37: 2017/09/12(火) 08:23:25.02 0.net
解散はしてしまってるんだから
ジャニーズに所属し続ける意味ってのにこだわりがないんじゃね?
日本人ぐらいだろそこにこだわるのは

38: 2017/09/12(火) 08:23:26.53 0.net
これマジなのか
やっちまったなー

41: 2017/09/12(火) 08:27:56.51 0.net
フジはバラエティーがほんと酷いよな
報道になってくると朝日TBSがヤバいが

42: 2017/09/12(火) 08:28:36.91 0.net
まぁまぁ皆さん所詮フジテレビですからwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1505166497/





10001: ジャニちゃんからのおすすめ記事


【悲報】フジ「27時間テレビ」が生放送ではなく収録になった理由wwwwwwwww

【悲報】『君の名は。』のパクリ疑惑、海外でも話題になり世界に恥を晒してしまう・・・

中国の花売り少女が男性客に買わせるためにすることwwwwwwwwwwwこれは買うしかwwwwwwwwww

【速報】27時間テレビ2017で放送事故wwwネット大荒れwwwwww

広瀬すず「人の悪口だけは言いません。」

【画像】菜々緒“腹筋クッキリ”ビキニショットに「世界一綺麗」!!

【悲報】8.6秒バズーカーの現在・・・・・・・・

中身イケメンが外見を超越していい男に見えてくる事はありますか?

会社の同僚の結婚式に招待されたんだが、御祝儀三万円払いたくないので出席断ったら・・・

一発屋芸人の一覧表作ってみたwwwwwwww

中居正広の質問にAKB渡辺麻友が「10年で大事な何かを失った」と本音吐露!!その大事なモノとは・・・

嵐・松本潤の元カノが自室ベッドに●●を連れ込む映像が・・・放送事故か!???

Hey! Say! JUMP・伊野尾「お願いだから1回キスさせて」と爆弾発言wwwwww

ももクロ・・・嵐に大ダメージを与えるwwwwwwwwwwwwwww

元SMAP3人の今後とは・・・弁護士介入で今後見なくなる可能性も!????

【吉報】SMAPが2020年東京オリンピックで再結成!??5人が再結成する経緯とは・・・

【関ジャニ∞】大倉が新境地に踏み出すwwwwwwwwwwwwwww

実写版『鋼の錬金術師』のポスターを見てコケると思ったヤツちょっとこいwwww

キスマイ玉森がまた狙われている!??「想像通りのクールな方」と絶賛する女優とは????

嵐がジャニーズのトップで、タッキーが活動休止・・・この状況をジュニア時代に予想したヤツいるか??