news3153708_38



1: 2017/09/11(月) 13:16:54.59 0.net
 会員制交流サイト(SNS)で人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のコンサートチケットを売るとうそをつき、
現金をだまし取ったとして、徳島県警が5月15日に詐欺容疑で逮捕した愛知県豊田市の専門学校生の女性(21)について、
県警は11日、誤認逮捕だったと明らかにした。

女性は容疑を否認しており、19日間勾留された後、処分保留で釈放されていた。県警三好署の西岡寿典署長は同日「犯人でない方を逮捕し、その方やご家族に多大な迷惑をお掛けした」と謝罪。
同日、SNS上で専門学校生に成り済ましていたとして、詐欺容疑で京都市の中学3年の女子生徒(15)を書類送検した。

詳しくは
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldSociety/2017/09/2017091101001040.html

スポンサーリンク




2: 2017/09/11(月) 13:18:57.29 0.net
かわいそう

3: 2017/09/11(月) 13:20:37.58 0.net
中三の奴はかなり悪質だな

4: 2017/09/11(月) 13:21:11.36 0.net
犯人じゃないのに留置所で看守の前でトイレする屈辱を味わったんだろ
可哀想に

6: 2017/09/11(月) 13:24:20.22 0.net
徳島県警の無能さを晒したな
2017091101001234

8: 2017/09/11(月) 13:25:26.00 0.net
19日間勾留
ひでえな

9: 2017/09/11(月) 13:25:30.96 0.net
PCなりスマホ調べりゃアクセス履歴ですぐわかるだろうに
なんで19日も拘束してんだよ
それともその中3女が相手のPCゾンビ化させて遠隔操作でもしてたのか?

10: 2017/09/11(月) 13:25:38.78 0.net
誤認逮捕でも就職で不利になったりするんだろうな
人生ハードモードになっちまったな

11: 2017/09/11(月) 13:26:49.73 0.net
例えば誰かが自分の名前で垢作って
犯罪したらそれだけで自分が逮捕される
可能性があるって事だよな

12: 2017/09/11(月) 13:27:43.36 0.net
誤認逮捕された方は記事で容疑者として晒されるなど損害が大きいが
中3の方は詐欺で立件されてもたいしたことない

13: 2017/09/11(月) 13:31:31.61 0.net
これいくら賠償金貰えるのか

15: 2017/09/11(月) 13:33:38.43 0.net
謝罪するなんて珍しい

17: 2017/09/11(月) 13:35:22.11 0.net
賠償金なんてバイト代程度しか出ないよ
人生壊されるのに酷いよね

18: 2017/09/11(月) 13:35:22.82 0.net
徳島県警は田舎すぎてPCの使い方わからなかったか?
2017091101001234

19: 2017/09/11(月) 13:35:55.11 0.net
根負けして嘘の自白しなかったのが偉い

20: 2017/09/11(月) 13:37:02.71 0.net
警察って割りと事実とかどうでもいいと思ってるから
謝罪するのはすごいことだね

21: 2017/09/11(月) 13:37:36.30 0.net
国を相手に損害賠償請求しても大して貰えないけど
この中学生の親に対してなら結構取れそうだが

24: 2017/09/11(月) 13:40:23.03 0.net
振込先が専門学校生の口座だったってのは
ジャニヲタのいやがらせなのかな

27: 2017/09/11(月) 13:41:51.14 0.net
中3で詐欺に成りすましとか大犯罪者だな

28: 2017/09/11(月) 13:42:06.20 0.net
徳島県警は地元有力者の息子の珍走を見て見ぬふりをするぐらい腐ってるからな
2017091101001234

29: 2017/09/11(月) 13:42:40.25 0.net
国家賠償とは別に中学生から民事でがっぽりふんだくったほうがいい

30: 2017/09/11(月) 13:42:58.26 0.net
19日拘束で慰謝料どれくらい警察から貰えるのだろう
その期間の学費や精神的苦痛バイトしてたらその期間に貰えるはずだった賃金
諸々込で200万ってとこか

32: 2017/09/11(月) 13:44:31.44 0.net
>>30
5万くらいじゃね

37: 2017/09/11(月) 13:48:23.26 0.net
>>30
遠隔操作ウイルス事件の
1ヶ月半逮捕拘留された元明治大学生の補償金は57万円だった

50: 2017/09/11(月) 13:58:56.49 0.net
>>30
「刑事補償法」の上限は1日12500円

57: 2017/09/11(月) 14:04:00.52 0.net
>>50
少な過ぎるだろ…

35: 2017/09/11(月) 13:46:58.88 0.net
こう言うので恐ろしいのは逮捕されたって事実だけが残って冤罪だった云々の真実はすぐに掻き消されてしまう事なんだよな
可哀想にこれからこの子は就職や結婚で大きなハンデを背負う事になる

36: 2017/09/11(月) 13:48:19.74 0.net
中3の餓鬼の親に支払い能力がなかったら民事で勝っても難しいだろww

39: 2017/09/11(月) 13:48:43.31 0.net
保証金も税金から?

40: 2017/09/11(月) 13:49:35.64 0.net
>>39
うんうん

41: 2017/09/11(月) 13:49:51.96 0.net
何で無能な徳島県警のしりぬぐいが税金なんだ
2017091101001234

45: 2017/09/11(月) 13:51:53.63 0.net
今ひるおびでやってた
複数の取引と言ってたから他に余罪があるのかも

47: 2017/09/11(月) 13:54:00.85 0.net
警察も欺けるほどのなりすましスキルが
女子中学生なんかにあるわけないのに
どこを端折ったら逮捕状まででるんだよ

53: 2017/09/11(月) 14:00:38.93 0.net
これで逮捕状出す裁判所がバカ過ぎ

54: 2017/09/11(月) 14:00:45.54 0.net
もともとこの誤認逮捕された女が転売屋てのが

55: 2017/09/11(月) 14:02:05.88 0.net
騙しとった金は逮捕された女性の口座に振り込ませてたと聞いたが
どうやって口座番号入手したのかどうやって口座から金を引き出したのか

59: 2017/09/11(月) 14:06:39.96 0.net
そもそもジャニって転売できるの?

60: 2017/09/11(月) 14:09:02.08 0.net
誤認逮捕された場合って謝罪して終わりなの?なんかおかしくない?

62: 2017/09/11(月) 14:10:21.89 0.net
>>60
人権侵害の証拠を出して民事裁判に持っていけば担当者が処分される

63: 2017/09/11(月) 14:12:08.72 0.net
神奈川県警や大阪府警みたいに嘘の自供させてないんだから問題ない

65: 2017/09/11(月) 14:24:02.60 0.net
この女子中学生はお金を儲けるためにやった
専門学校生を嵌めるためにやった
どっちなの?

66: 2017/09/11(月) 14:28:00.06 0.net
19日勾留だといくら請求出来る?名誉毀損や慰謝料含めて
でもそれ決めるのが警察の仲間の裁判所だからそんなに期待は出来ないか

67: 2017/09/11(月) 14:28:33.79 0.net
いい大人が何人もいて
15歳のジャニヲタバカ女に騙されるって
徳島県警は脳みそが渦潮なの?

69: 2017/09/11(月) 14:31:38.85 0.net
だいたいこれくらいで拘留する必要あるんか
自白強要のために拘留したとしか思えん

71: 2017/09/11(月) 14:35:30.09 0.net
パソコン遠隔操作事件で4人も誤認逮捕して無理に自白させたのに
まったくその反省が生かされていない
結局全部片山が悪いみたいな感じにして警察は執念の逮捕みたいないい話にしてたからな

77: 2017/09/11(月) 14:59:31.67 0.net
会費と手数料利益のために長年転売対策しなかったジャニーズが一番のクズw

76: 2017/09/11(月) 14:58:59.46 0.net
買う方も売る方も転売は止めましょう・・・

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1505103414/





10001: ジャニちゃんからのおすすめ記事


【悲報】フジ「27時間テレビ」が生放送ではなく収録になった理由wwwwwwwww

【悲報】『君の名は。』のパクリ疑惑、海外でも話題になり世界に恥を晒してしまう・・・

中国の花売り少女が男性客に買わせるためにすることwwwwwwwwwwwこれは買うしかwwwwwwwwww

【速報】27時間テレビ2017で放送事故wwwネット大荒れwwwwww

広瀬すず「人の悪口だけは言いません。」

【画像】菜々緒“腹筋クッキリ”ビキニショットに「世界一綺麗」!!

【悲報】8.6秒バズーカーの現在・・・・・・・・

中身イケメンが外見を超越していい男に見えてくる事はありますか?

会社の同僚の結婚式に招待されたんだが、御祝儀三万円払いたくないので出席断ったら・・・

一発屋芸人の一覧表作ってみたwwwwwwww

中居正広の質問にAKB渡辺麻友が「10年で大事な何かを失った」と本音吐露!!その大事なモノとは・・・

嵐・松本潤の元カノが自室ベッドに●●を連れ込む映像が・・・放送事故か!???

Hey! Say! JUMP・伊野尾「お願いだから1回キスさせて」と爆弾発言wwwwww

ももクロ・・・嵐に大ダメージを与えるwwwwwwwwwwwwwww

元SMAP3人の今後とは・・・弁護士介入で今後見なくなる可能性も!????

【吉報】SMAPが2020年東京オリンピックで再結成!??5人が再結成する経緯とは・・・

【関ジャニ∞】大倉が新境地に踏み出すwwwwwwwwwwwwwww

実写版『鋼の錬金術師』のポスターを見てコケると思ったヤツちょっとこいwwww

キスマイ玉森がまた狙われている!??「想像通りのクールな方」と絶賛する女優とは????

嵐がジャニーズのトップで、タッキーが活動休止・・・この状況をジュニア時代に予想したヤツいるか??